広島の税理士、真鍋輝彦の勝手にblog。@広島のインターネット税理士事務所

広島の税理士、真鍋輝彦が語る勝手にblog。 辛口コメントあり、写真あり、とにかく思いつき。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南九州税理士会熊本西東支部のHP

以前「南九州税理士会熊本西東支部のHP」を、本当は誰にも教えたくない便利なサイトとして紹介した。

今日久々に覗いてみたらリンク切れ。
『えっ?なんで!』と探してみたら、あったあった。
広島のインターネット税理士には内緒でいつの間にか引越ししていた。
いつ引越ししたのかは知らないが、リンク切れで迷惑をおかけした人もいるだろう。
そこで新しい「南九州税理士会熊本西東支部のHP」を紹介する。

ワード形式ではないが、PDFで新たに消費税の届出書等も付け加えられている。
ワード形式の消費税の届出書等は、僕は個人的には持っている。
もし、どうしても欲しいという方はコメントしていただきたい。

要望が多ければ、今後何らかの方法で提供してもいい。
スポンサーサイト

本当は誰にも教えたくない便利なサイトPart2

もう開設して何年にもなるHPですが、まだ今日現在アクセス数2715にしかならない中国税理士会廿日市支部のHPです。
このHPの、お役立ちテンプレートでは、大阪国税局が作成した「現況調査の手引き」をダウンロードすることができます。

これを読んで、税務署の調査官はどのように現況調査を進めていくのか勉強してください。

本当は誰にも教えたくない便利なサイト

本当は誰にも教えたくない便利なサイトがある。
でも、僕のブログに来ていただいた方にはお礼に教えてあげたい。

今日は南九州税理士会熊本西東支部のHPを紹介する。
とりあえず、トップページにリンクするのでそこから入っていただいて、申請書・届出書等フォーム集をクリック。
なんとそこには、法人税の青色申告承認申請書や法人設立届出書、所得税の個人事業の開廃業等届出書等100を超える各種申請書や届出書がワード、エクセルで作成してある。

僕たち税理士にとってはとても助かる。
もっと早くこのサイトを知っていれば、わざわざ自分で作らなかったのにというフォームもある。

ただ、欲を言えば消費税や源泉所得税の各種申請書や届出書も欲しい。
南九州税理士会熊本西東支部の皆さんバチ当たりなことを言ってごめんなさい。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。