広島の税理士、真鍋輝彦の勝手にblog。@広島のインターネット税理士事務所

広島の税理士、真鍋輝彦が語る勝手にblog。 辛口コメントあり、写真あり、とにかく思いつき。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カープ、サンフレッチェの二日連続観戦

一昨日のカープ、そして昨日のサンフレッチェの二日連続の観戦。

僕とすればこれで最後であろう(日本シリーズに進出すれば分からないが・・・でもチケットが取れるかな?)広島市民球場のカープ観戦。
多い年には30試合以上も足を運んだ市民球場。広島市民球場
この球場には感慨深いものがあるが、最近のカープは不振が続きついつい足が遠のいていた。
ところで、試合といえば1対9の惨敗。
小窪のホームランしか見所のなかった試合。
             小窪ホームラン
満員だった観客も、試合終了とともにすぐに寂しく。試合終了

カープの借りはサンフレッチェでかえせ。
広島ビックアーチに乗り込んだ。
この日のビックアーチは紫一色。ビックアーチ
それもそのはず、今日はJ1復帰がかかっている。
試合は4対1の完勝で見事J1復帰を決めた。
               J1復帰

広島ビックアーチは花火も打ち上げられ、お祭りムード。花火

前日のカープのストレスをサンフレッチェで解消した。

ところで、「P3 HIROSHIMA(ピー・スリー・ヒロシマ)」をご存知だろうか。
広島交響楽団・サンフレッチェ広島・広島東洋カープは、広島が誇る3大プロ。
“PRIDE(誇り)”・PASSION(情熱)・PROSPECTS(期待)”の3つのPの旗印のもとに、3大プロが力を結集し、広島の元気の創出・地域活性化を図ることを目的に、「誇り・ 情熱・期待」を感じていただけるようなコラボレーション活動を継続的に展開している。
実は僕は、一週間の間でこの3大プロを体験する予定だったが、仕事の関係で先週の金曜日の広島交響楽団の定期演奏会は聴きにいけなかった。
変わりに二女が行ってくれ、見事3大プロを体験した。

来年は、新球場が楽しみだ。
そして欲を言えば、サッカー専用スタジアムと音響の良いコンサート専用のホールが欲しい。
スポンサーサイト

海田支部の厚生行事、カープを応援する会

これから、税理士会海田支部の厚生事業のひとつ、今年最後の広島市民球場でカープを応援する会のために市民球場にいってくる。
10連勝中で優勝を争っている絶好調のジャイアンツが相手だが、こちらもクライマックスシリーズがかかっている。
今日は、熱い応援になりそうだ。

ちなみに明日は、J1復帰がかかった愛媛FCとの試合が、広島ビックアーチである。
これも、もちろん観戦に行く。

ああ、仕事以外で忙しい。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。