広島の税理士、真鍋輝彦の勝手にblog。@広島のインターネット税理士事務所

広島の税理士、真鍋輝彦が語る勝手にblog。 辛口コメントあり、写真あり、とにかく思いつき。



サンフレッチェ広島VSアデレード・ユナイテッドFC

4ヶ月も更新していなかった。
思えば、税務調査に年末調整、そして確定申告。
税理士会や、税理士協同組合の会議は、確定申告が始まる前に集中する。
おまけに、その確定申告が過ぎると同時に、堰を切ったように連日行われる。
それに、11月初旬からの税務調査が3月末になってもまだ終わらない。
早くても、5月の連休明けになりそうだ。
なんと、半年以上のロングラン。
本当に最近の調査官は、調査が下手くそだ。
調査官も、僕のブログを覗くだろうからこれ以上は書かない。

昨日広島では、カープの地元開幕戦とともに、サンフレッチェのACL第4節が行われた。
僕は迷わずビックアーチに参戦。
ACLでは3連敗のサンフレッチェ。
何としても勝たなくてはならない試合だ。
しかし、槙野、ストヤノフの両DFを欠くとともに、けが人ぞろい。
どんな試合になるのか、心配でもあるが楽しみだ。
相手は、ここまで予選リーグ全勝のアデレード・ユナイテッド。
試合は、前半押し気味のサンフレッチェが何度もチャンスを作るが、なかなかゴールネットを揺らせない。
相手は、完全に勝ち点1狙い。攻め込んでは来ない。
前半終了間際、山岸が決定的なチャンスを迎え、シュート!
しかし、相手キーパーのスーパーセーブに阻まれ、CKとなった。
このCKにナカジが合わせ、そのこぼれ玉を寿人が頭でシュート。
そして、ついにゴールネットが揺れた。
                          ACL1
喜びを爆発させる寿人たち。

後半は、前半と打って変わって攻め込んでくるアデレード。
何度もピンチを迎えるが、何とかしのいで1対0で勝利。ACL3

うなだれるアデレードの選手。
                 ACL2

対照的に喜びいっぱいのサンフレッチェイレブン。
                 ACL4

見事、今期ホーム初勝利を飾った。

本当は、昨日は禁酒日だったが、妻に頼みこんで試合のVTRを観ながらの祝い酒。
カープさえ勝てば、昨日は最高の日だったのに。

FC2Ad

