広島の税理士、真鍋輝彦の勝手にblog。@広島のインターネット税理士事務所

広島の税理士、真鍋輝彦が語る勝手にblog。 辛口コメントあり、写真あり、とにかく思いつき。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PHP研究所からの執筆依頼

先日、PHP研究所から封書が届いた。
PHPとはお付き合いはない。
何だろうかと封筒を見れば、「ご執筆依頼書在中」と印刷してある。

これまでにも数回、聞いたこともない出版者から取材の依頼や、執筆の依頼があったが、そのすべてはお金を払えば、本に掲載してあげるよというものだったので断った。

さすが天下のPHP研究所。そのようなことはなかった。
礼として、見本誌を2冊頂けるようだ。
ただ、そこには「トップリーダーが綴る ・・・」とある。
えっ?僕はいつからトップリーダーになったんだ?
確かに、小さいながらも税理士事務所の所長だし、税理士会海田支部の支部長だ。
でもトップリーダーになった意識もなければ、つもりもない。
少々困惑している。

昨年版には、123名の方々が執筆している。
その中には、大会社の社長や創業者までもが名を連ねている。
なぜ僕に白羽の矢が立ったのかは不明だが、大変名誉なことなので引き受けることにした。

もし、僕の原稿が採用されれば、今年11月に発刊予定なので紹介したい。
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。