広島の税理士、真鍋輝彦の勝手にblog。@広島のインターネット税理士事務所

広島の税理士、真鍋輝彦が語る勝手にblog。 辛口コメントあり、写真あり、とにかく思いつき。



二女からの電話再び

二女から電話があった。先日受験した大学院の入学試験に見事合格したそうだ。
4年前にも大学入試合格の際書いたが、二女は、思ったことを文章や言葉で表現することが、とても苦手な娘だ。
そんな娘が、大学院の入学試験にチャレンジした。
文書能力は、この4年間で相当進歩したが、相変わらず面接は大の苦手。
普段は、お笑い芸人かと間違えられるくらいノリのいい娘だが、畏まった場では緊張のあまり喋れなくなってしまうほど。
しかし、この度の面接はそれなりに自信があったようだ。

かなりの競争率だったらしいが、いつの間にやら成長している。
これから2年間、専門職大学院で学ぶが、博士後期課程にも挑戦したいといっている。
家に帰ったら、思いっきり褒めてやりたい。

FC2Ad

