広島の税理士、真鍋輝彦の勝手にblog。@広島のインターネット税理士事務所

広島の税理士、真鍋輝彦が語る勝手にblog。 辛口コメントあり、写真あり、とにかく思いつき。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

役員が欠員

中国税理士会海田支部の役員が、今年になって二人他支部に転出してしまった。

補充しなくてはならないが、なり手がない。
今日も一人から断られた。
彼は長年役員をやっていたが、色々な事情があり退任した。
やはり、無理には頼めない状況であった。

彼のように、やむを得ない事情があるのならともかく、とにかくやりたくない者は困る。
海田支部だけには限らず、国税OBでそれなりの役職になった者は両極端だ。

今まで、たくさんお世話になったから恩返しをするといった殊勝な考えの人がいる反面、人から面倒は見てもらいたいが、人のお世話をするのは真っ平ごめんだという輩もいる。
そんな輩が、自分の上司であったのかと思うと腹が立ってくる。
また、そんな輩に限ってゴルフ等遊びの席や、金儲けになりそうな席には妙にフットワークが軽くなる。

本当に困ったもんだ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fukuki.blog23.fc2.com/tb.php/109-8f5d7426
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。