広島の税理士、真鍋輝彦の勝手にblog。@広島のインターネット税理士事務所

広島の税理士、真鍋輝彦が語る勝手にblog。 辛口コメントあり、写真あり、とにかく思いつき。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

税理士記念日

明後日2月23日は税理士記念日。
これは、税理士法の前身である税務代理士法が昭和17年2月23日に制定されたことに由来する。

この日は、中国税理士会の県連の理事が相談担当税理士とて税理士会館で相談を受けることになっている。

僕も、なりたくない理事になっているので明後日は相談担当だ。
それも、3年連続電話の相談担当。
この日の相談内容は、特に制限を設けていないため色々な税目の相談がやってくる。
自分の事務所であれば、書籍もあるためほとんどのことに答えることができるが、税理士会館ではそうはいかない。
また面接相談であれば、少し待っていただいて調べることはできるが、電話相談は厄介だ。

まあ、知らないことを相談された方が勉強になってよいと思うようにしている。
でも、内心は冷や冷やだ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fukuki.blog23.fc2.com/tb.php/124-159ea903
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。