広島の税理士、真鍋輝彦の勝手にblog。@広島のインターネット税理士事務所

広島の税理士、真鍋輝彦が語る勝手にblog。 辛口コメントあり、写真あり、とにかく思いつき。



食器洗い乾燥機の日

今日2月22日は「夫婦にっこり食器洗い乾燥機の日」だそうです。

我が家では、3年前の結婚記念日に妻にプレゼントしました。
食器洗い乾燥機を「汚れを落とす力もなく、食器を洗う姿を子供に見せないのは教育上も好ましくない」という理由で、真っ向から否定される人がいます。

ところが、この食器洗い乾燥機なかなかの優れものです。
汚れを落とす能力もさることながら、70度以上の熱湯で食器を消毒してくれます。
ほとんどの雑菌は、60度以上の温度で死滅してしまうといわれています。
殺菌能力が高いので、食中毒の可能性も低くなります。

食器洗い乾燥機は、もっと早く買えばよかったという電化製品のひとつです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fukuki.blog23.fc2.com/tb.php/125-25413e18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

