広島の税理士、真鍋輝彦の勝手にblog。@広島のインターネット税理士事務所

広島の税理士、真鍋輝彦が語る勝手にblog。 辛口コメントあり、写真あり、とにかく思いつき。

スポンサーサイト


ちょっと腹が立ったこと

昨日安芸郡熊野町のクライアントを訪問した。

昼食を取るため、町内のラーメーンのチェーン店に入った。
まず、いらっしゃいませの一言もない。
これは、まだ我慢ができる。
満席ではないのだが、何人か待っている様子。(待っているのかどうかは不明)
店員の案内は全然ない。
わしにどうせー言ゆんなら!

厨房の店員や、カウンター外の店員に目を向けるが完全無視

気の長い?僕は1分少々立ったままキョロキョロ。
でも、やっぱり完全無視
仕方がないので、店を出た。

こんな店初めてじゃ!
もう、金輪際行かないし、僕のクライアントにもこのことは話した。
この町は、事務所からかなり離れているが何故だかクライアントは多い。
少なくても10人は客を減らした。

お客は大事にするもんだと思った。
僕のクライアントにも、飲食店はあるがこの「●●●ラーメン」いい反面教師だ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fukuki.blog23.fc2.com/tb.php/130-8dc943b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

