広島の税理士、真鍋輝彦の勝手にblog。@広島のインターネット税理士事務所

広島の税理士、真鍋輝彦が語る勝手にblog。 辛口コメントあり、写真あり、とにかく思いつき。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

検索エンジン

GoogleYAHOO!の二つをよく使うが、検索する内容によってGoogleとYAHOO!を使い分ける。

ロボットの巡回頻度の差なのか、タイムリーな検索、例えば架空請求業者の名称を検索したり、ブログでマルチコメントをしてアダルトサイトへ誘導しようとするものの検索は、圧倒的にYAHOO!の方がよい結果が得られる。

逆に、タイムリーではない情報を検索する時には、Googleの方が絶対だ。
なぜなら、YAHOO!は何を検索しても、カテゴリー登録されているサイトが優先されるため、欲しい情報にたどり着くまで時間がかかる。
やはり、大枚はたいたサイトを大事にしているのだろう。
これさえなければ、YAHOO!の方が優秀なんだけど。

MSNは、中途半端でいけない。今のままではとても使う気にはなれない。

フレッシュアイは、マイナーだけど案外いける。
僕としては、期待している。

インフォシークは、Googleを使うとともに独自の検索エンジンを持っているが、インフォシークそのものがとても重たいページだ。
また、独自の検索エンジンは全く使えず問題外。

面白どころでは、メチャ検索エンジン
これは、複数の検索エンジンの結果を統合して表示される。
SEO対策の結果を一覧で見れるため、ライバルサイトとの比較ができる。
是非試していただきたい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fukuki.blog23.fc2.com/tb.php/131-fb2ab44a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。