広島の税理士、真鍋輝彦の勝手にblog。@広島のインターネット税理士事務所

広島の税理士、真鍋輝彦が語る勝手にblog。 辛口コメントあり、写真あり、とにかく思いつき。



事務所コンピューターの入れ替え

ミロク情報サービスの営業マンが、陣中御見舞いという名目で手土産を持ってやってきた。
そういえば、昨年もこの確定申告時期にやってきた。

事務所のコンピューターは今月入れ替えの時期だ。
今回は、JDLのサーバーを入れることはすでに決定している。

しかし、「JDLにはまいった」で述べているとおり、少々JDLの商品戦略に不満がある。
かといって、営業所の営業担当や技術担当にはなんら不満はない。
むしろ、良くしていただいて感謝している。
マシンも優秀だ。

とりあえず、次の次を見据えてミロク情報サービスの製品のシステム等を聞くこととした。
JDLと他社の製品とを比べてみるのは、開業した年以来10年ぶりだ。
他社は、製品の金額を前面に出して営業してくるが、僕は金額にはこだわらない。
あくまで、マシンやソフトのスペックだ。
今のマシンも、高級乗用車1台買える程度の金額だが、別段気にしてはいない。
乗用車は、お金を儲けてはくれないが、コンピューターは飯の種だ。
貧乏はしているが、これをケチる気はさらさらない。

他社製品が、どの程度JDLに近づいているのか楽しみだ。
10年前より差が開いていたら、ちょっとがっかりだけど。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fukuki.blog23.fc2.com/tb.php/132-065bfbb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

