広島の税理士、真鍋輝彦の勝手にblog。@広島のインターネット税理士事務所

広島の税理士、真鍋輝彦が語る勝手にblog。 辛口コメントあり、写真あり、とにかく思いつき。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

事務所コンピューターの入れ替え

ミロク情報サービスの営業マンが、陣中御見舞いという名目で手土産を持ってやってきた。
そういえば、昨年もこの確定申告時期にやってきた。

事務所のコンピューターは今月入れ替えの時期だ。
今回は、JDLのサーバーを入れることはすでに決定している。

しかし、「JDLにはまいった」で述べているとおり、少々JDLの商品戦略に不満がある。
かといって、営業所の営業担当や技術担当にはなんら不満はない。
むしろ、良くしていただいて感謝している。
マシンも優秀だ。

とりあえず、次の次を見据えてミロク情報サービスの製品のシステム等を聞くこととした。
JDLと他社の製品とを比べてみるのは、開業した年以来10年ぶりだ。
他社は、製品の金額を前面に出して営業してくるが、僕は金額にはこだわらない。
あくまで、マシンやソフトのスペックだ。
今のマシンも、高級乗用車1台買える程度の金額だが、別段気にしてはいない。
乗用車は、お金を儲けてはくれないが、コンピューターは飯の種だ。
貧乏はしているが、これをケチる気はさらさらない。

他社製品が、どの程度JDLに近づいているのか楽しみだ。
10年前より差が開いていたら、ちょっとがっかりだけど。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fukuki.blog23.fc2.com/tb.php/132-065bfbb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。