広島の税理士、真鍋輝彦の勝手にblog。@広島のインターネット税理士事務所

広島の税理士、真鍋輝彦が語る勝手にblog。 辛口コメントあり、写真あり、とにかく思いつき。

スポンサーサイト


広島の乗馬クラブ、豊平馬事公苑2

娘がアメリカにホームステイに行っている間に、彼女の通っている「広島の乗馬クラブ 豊平馬事公苑」に行って、乗馬のレッスンを受けた。

娘の前では少し恥ずかしいので、留守を狙った。

馬に乗るのは、2回目。
1回目は、昨年北海道の網走で自動的に前の馬について動く馬に乗った。
だから、本格的なレッスンは生まれて初めて。

今日乗ったのは、娘がいつも乗っているあしげだ。      
あしげとレッスン


日本一やアジア大会で3着にになったこともある、ここのクラブ長の武智さんのレッスンを受けた。
見ているよりもずっと大変だ。

いつも、いとも簡単に馬に乗ってのける娘の偉大さに脱帽。
最後は、カメラ目線の「あしげ」と「クラブ長の武智さん」と記念写真。あしげと武智さん

馬に乗ってみたい方や、触れてみたい方は是非行ってみて。
結構楽しいよ。
スポンサーサイト

コメント

決まってますね!

 こんにちは、時々ブログを見させてもらっています。 2回目とは思えないほど、乗馬姿が決まっていらっしゃいますね。あしげの乗り心地はいかがでしたか? あしげの駆け足はすごく気持ちいいですよね。 これから、馬乗りに最適な季節ですので娘さんともども、馬たちと楽しい時間を過ごしてくださいね。

  • 2006/03/27(月) 10:10:41 |
  • URL |
  • ばあや #-
  • [ 編集 ]

決まってませんよ・・・

ばあや様初めまして。
豊平馬事公苑のブログでは、何度かコメントを拝見しております。

僕のブログにも、時々訪問していただきありがとうございます。

娘の乗る姿を見て、簡単そうに見えましたがなんとも難しいものですね。
あしげの乗り心地も何も、あの上下の振動を体のどの部分で吸収してよいか分からず、首がまるで張子の虎ようでした。
昨日から内腿の筋肉痛で、歩くのも辛い状態です。

写真は、長女がたくさん撮ってくれた中で一番かっこいいものをアップしました。
あしげの駆け足の乗り心地を味わえるのは、何年も先になりそうです。

  • 2006/03/27(月) 19:11:27 |
  • URL |
  • manabe #-
  • [ 編集 ]

お疲れ様でした!

乗っているだけでも普段使うことの少ない筋肉を使うので運動になりますよね。
力が抜けてきたらもっと楽になりますよ。
またチャレンジしてみてください。

肩こりに良い?

林さんコメントありがとうございます。
今度は、娘と一緒に行きたいと思います。
娘のように上手に乗ることはできませんが、見捨てないでください。

ところで、馬に乗ると林さんも娘も肩がこるといいますが、僕の場合肩こりが緩和されたみたいです。

振動を体のどこにも吸収しないで、首振り人形状態になっていたのがよかったのかな。

  • 2006/03/31(金) 18:23:48 |
  • URL |
  • manabe #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fukuki.blog23.fc2.com/tb.php/145-defa8cbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

