広島の税理士、真鍋輝彦の勝手にblog。@広島のインターネット税理士事務所

広島の税理士、真鍋輝彦が語る勝手にblog。 辛口コメントあり、写真あり、とにかく思いつき。



パソコン買い替え

4年間使った、日立プリウスDesk770Bの動きが少し重たくなった。
そういえばService Pack2をインストールしてから、極端に重くなった。

それ以外はこれといった不具合もなく、結構機嫌よく動いてくれた。
ちょうど耐用年数も過ぎたことだし、NECのValueOne MT600に買い替えた。

NECを使うのは初めて。
これまでデスクトップは、日立プリウス、その前はIBMだった。
ノートは、家族全員東芝だ。
事務所のスタッフ用はもちろん、JDLの専用機。
ただ、今回はDELのパソコンを1台使う。(まだ起動させていない。明日起動する予定)

IBMにしようか少し迷ったが、コスト面からNECにした。

ところが、一番最初のソフトをインストールしたとたん固まった。
再起動すればすぐ動いたが、「おいおい、大丈夫か?」とちょっと心配だ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fukuki.blog23.fc2.com/tb.php/146-92ca3cc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

