広島の税理士、真鍋輝彦の勝手にblog。@広島のインターネット税理士事務所

広島の税理士、真鍋輝彦が語る勝手にblog。 辛口コメントあり、写真あり、とにかく思いつき。



本当は誰にも教えたくない便利なサイト

本当は誰にも教えたくない便利なサイトがある。
でも、僕のブログに来ていただいた方にはお礼に教えてあげたい。

今日は南九州税理士会熊本西東支部のHPを紹介する。
とりあえず、トップページにリンクするのでそこから入っていただいて、申請書・届出書等フォーム集をクリック。
なんとそこには、法人税の青色申告承認申請書や法人設立届出書、所得税の個人事業の開廃業等届出書等100を超える各種申請書や届出書がワード、エクセルで作成してある。

僕たち税理士にとってはとても助かる。
もっと早くこのサイトを知っていれば、わざわざ自分で作らなかったのにというフォームもある。

ただ、欲を言えば消費税や源泉所得税の各種申請書や届出書も欲しい。
南九州税理士会熊本西東支部の皆さんバチ当たりなことを言ってごめんなさい。

コメント

無線さんからお聞きしました。
時々質問にこたえてくださるようで!
まだ、登記の方は終わっていないのですが何かありましたら追って連絡致します。

  • 2005/09/21(水) 23:22:36 |
  • URL |
  • 江口 慶 #-
  • [ 編集 ]

詳しい話を聞いていないのでよく分かりませんが、早く登記をして開業費として計上できるようにされた方がいいと思います。
法人設立前に支出した費用は、損金にできない可能性もありますから。
あと、会社の目的や決算月は司法書士や税理士等専門家に事前に相談された方がいいでしょう。
分からないことがありましたら、メールで聞かれてももいいですよ。


mixiの研究会

mixiの研究会の話ですってば。そのうち登録して来て下さい。mixiやってると、色々相談来てしまいますよ。クライアントも何故か来てしまいます。そういうもんなんです、あれは。

  • 2005/09/22(木) 22:52:03 |
  • URL |
  • 無線☆ちゃん #ZtyhQPTk
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fukuki.blog23.fc2.com/tb.php/15-f6b53866
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

