広島の税理士、真鍋輝彦の勝手にblog。@広島のインターネット税理士事務所

広島の税理士、真鍋輝彦が語る勝手にblog。 辛口コメントあり、写真あり、とにかく思いつき。



生保の営業

生命保険会社の営業担当がやってきた。
僕に保険代理店をやってほしいようだ。

今までも、そういう営業は何度もあった。
僕は、代理店をする気は全くない。
客観的に、生命保険の内容を判断できなくなるからだ。
自分が代理店をしている商品しか見えなくなってしまうはずだ。

税理士に勧められるがままに、生命保険に加入する者は多い。
節税対策になるとか、保障が必要だとか色々な理由をつけて勧誘するらしい。
そこまでして手数料が欲しいのかと思ってしまう。

今日の営業担当は、入社2年目だそうだ。
僕が一方的に喋っただけで、僕のどうでもいいくだらない話を聞いて帰っていった。
我慢して相手の話を聞くのも、立派な営業マンになるためには必要だ。

頑張れ若手の営業マン。

テーマ:会計・税務 / 税理士 - ジャンル:ビジネス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fukuki.blog23.fc2.com/tb.php/158-6670ec97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

