広島の税理士、真鍋輝彦の勝手にblog。@広島のインターネット税理士事務所

広島の税理士、真鍋輝彦が語る勝手にblog。 辛口コメントあり、写真あり、とにかく思いつき。



ついに遠近両用

よる年波には勝てず、50歳を過ぎると近くが見えにくくなってしまう。
僕はかなり強い近視なので、メガネは手放せない。

近視になったのは、26歳の時。
眼科の先生からは、高校生の頃いずれ近視になるよって言われていたが、勉強をしなかったおかげでと、あまりテレビを見なかったおかげで近視になるのはずいぶん遅かった。

もし、僕が人並みに勉強していればきっと高校生の頃には近視になっていただろう。
そのせいか、まだ近視は進行しておりこの年になっても止まらない。
そのため、今のメガネの度数が合わなくなったのでメガネを新たに作りに行った。

「老眼が入っているので、そろそろ遠近両用にしたほうがいいですよ。」とメガネ屋さん。
『ガ~ン!ついに僕も老眼の仲間入りか』
妻からは、「まだ人より遅いほうだから」と慰められるわ、娘からはジジイ呼ばわりされるわ・・・・

メガネ屋曰く「早いほうが慣れるのも早いですよ。」
まあ、50過ぎのジジイだから当たり前だと開き直って遠近両用にした。

うん結構いける。遠近両用も悪くはない。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fukuki.blog23.fc2.com/tb.php/169-ee28ee71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

