広島の税理士、真鍋輝彦の勝手にblog。@広島のインターネット税理士事務所

広島の税理士、真鍋輝彦が語る勝手にblog。 辛口コメントあり、写真あり、とにかく思いつき。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

厚生労働省兵庫労働局の裏金事件

今日の毎日新聞朝刊に、とても興味深い記事があった。

厚生労働省兵庫労働局の裏金事件で、懲戒免職になったノンキャリアの元係長がキャリアの裏金流用を暴露したものだ。

この場に及んで嘘の証言とは思えない。
僕もノンキャリアの公務員だったが、キャリアの横暴な振る舞いにはあきれていた一人だ。

人を人とは思わない。ノンキャリアは虫けら同然で道具としか見ていない。
エリート意識丸出しで、頭を下げることさえできない。
ただし、政治家に転身した場合は選挙の際には得票になると思えば、土下座までする輩もいたが・・・

このキャリア制度が、今の日本を悪くしている。
他の省庁のことは分からないが、財務省ではノンキャリアがキャリアを追い抜くことはできないし、追いつくことさえも絶対にできない。

話はそれたが、今日の新聞記事は信憑性がある。
徹底的に調査して、とんでもないキャリア連中を懲戒免職にして欲しい。

それどころか、公金横領で刑事罰を与えて欲しい。
こんな輩が堂々と霞ヶ関に君臨していることそのものが許せない。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fukuki.blog23.fc2.com/tb.php/175-e72e68a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。