広島の税理士、真鍋輝彦の勝手にblog。@広島のインターネット税理士事務所

広島の税理士、真鍋輝彦が語る勝手にblog。 辛口コメントあり、写真あり、とにかく思いつき。

スポンサーサイト


Yahoo!オークション

3月決算法人の決算と申告も終了し、一息ついた。

そこで僕が運営している、JDL IBEX製品のネットショップに少し更新をかけた。
7月に新会社法対応版が発売されるため、その対策だ。
5月以降に購入したものについては、無償で更新版が届くことになっている。
ところが、更新版はエンドユーザーではなく僕の事務所に届くことになっているようだ。
安心して購入していただくため、5月以降当事務所で購入した人には無償で更新版をお届けする旨付け加えた。

ところで、Yahoo!オークションでもJDL IBEX製品が並んでいる。
誰が販売しているのか分からない。
匿名だから全然顔は見えないのだ。
しかし、驚いたことに僕のネットショプの販売価格より軒並み高額で落札されている。
Yahoo!のネームバリューと言っていいのかは分からないが、僕からすれば考えられない。

僕は、ネットでよく買い物をするが、Yahoo!オークションではまだ買ったことはない。
なぜなら全体的に高いからだ。
これは、楽天市場にも同じことが言えるような気がする。
価格.comコネコネットを利用すると結構安いものが見つかる。

しかし、本当に安いのはこんなところに出店料等を払わない独自サイトだ。

僕のネットショップもどこへも出店していない。
より安く提供したいからだ。
その代わり、商品名等で検索すると検索エンジンで上位に表示されるよう努力している。

例えば、GoogleでJDL IBEX出納帳X、Yahoo!でJDL IBEX出納帳X、MSNでJDL IBEX出納帳Xと検索していただけば、僕のネットショップがいずれも1ページ目に表示される。

これは、ある意味僕の特技なのだ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fukuki.blog23.fc2.com/tb.php/178-6bc723ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

