広島の税理士、真鍋輝彦の勝手にblog。@広島のインターネット税理士事務所

広島の税理士、真鍋輝彦が語る勝手にblog。 辛口コメントあり、写真あり、とにかく思いつき。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レーシック手術後2週間経過

手術後2回目の検査に行った。
左目は1.5が何とか見える。
右目は少し乱視気味で1.2がやっと。

先生からは「まずまずの結果ですね。」と言われた。
まだよく見えたり、見えにくくなったりするようだ。
老眼もまだ落ち着いていないので、老眼鏡を急いでつくるより100円均一の店で買ったやつを使ったほうがいいと説明があった。

先々週、運転免許の条件解除の手続きに運転免許センターに行った。
手続きは簡単。
窓口で、「視力が回復しましたから免許の条件を解除していただきたいのですが・・」
「はい、それでは免許証を提示してください。そしてこちらに住所と名前、免許の条件を記載して。視力検査検査をしますのでこちらへどうぞ。コンタクトも何にもしてませんね。」
「はい、コンタクトも何にもしていません。」(コンタクトは分かるがコンタクトも何にもの"何にも"っていったい何だ?突っ込んでやりたかったがやめた)

視力検査はあっという間に終わり、免許証の裏にスタンプを押してもらって終了。
運転免許証


25年ぶりに条件が解除された。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fukuki.blog23.fc2.com/tb.php/193-01f7fad7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。