広島の税理士、真鍋輝彦の勝手にblog。@広島のインターネット税理士事務所

広島の税理士、真鍋輝彦が語る勝手にblog。 辛口コメントあり、写真あり、とにかく思いつき。

スポンサーサイト


レーシック手術後3週間経過

今日ある人から「目の具合はいかがですか。」と問われた。
彼は、僕のブログの常連らしい。

彼も視力が悪いため、興味があるようだ。
僕が手術した『越智眼科サテライトクリニック』のことはよく知っていた。

広島でレーシックに興味のある人のために、少し情報を発信する。
ボイスストア・レーシックというサイトを通じて申し込めば、越智眼科サテライトクリニックの場合適応検査費用10,000円のところ、5,000円に割り引かれる。また、5,000円のキャッシュバックもあるらしい。
僕の場合、早く適応検査と手術をやりたかったためこのサイトのことは知っていたが直接申し込んだ。
急いでいない人にはぜひ利用していただきたい。

気になる手術費用だが、ボイスストア・レーシックのサイトの越智眼科の紹介ページを参考に。
普通のレーシックの場合、検査費用と手術費用合わせて395,000円と他のクリニックより割高だ。
僕のようにウェーブフロントレーシックを選択すると495,000円と100,000円のアップだ。
しかし、ウェーブフロントは広島では越智眼科だけだ。

越智眼科で手術をする際には、紹介割引という特典がある。
これは、手術代が30,000円も値引いてもらえるというありがたい特典だ。
受付で「ここで手術を受けるのにご紹介者の方はいらっしゃいますか。」とたずねられる。
僕の場合クライアントがここで手術を受けたため、彼の名前を言った。なぜかそれだけでOKのようで何の確認もなかったようだ。
だから、受付で紹介者は真鍋輝彦だと言えばその特典が受けられるはずだ。
ところで術後の経過だが、多少ドライアイはあるような気はするが特別気にはならない。
視力も特に変わりはないように思う。
ただ、右目は相変わらず乱視気味で少し二重に見える。(ただ、なぜか横目で見るとはっきり見える)

術後何人もの人と会ったが、僕がメガネをしていないことに気がついた人は数人しかいない。
案外、人は気にしていないようだ。
スポンサーサイト

コメント

レーシックについて

初めまして。
こちらのページを見て越智眼科でのレーシック手術を
決意した者です。
誠に勝手ながら真鍋様のお名前を紹介者とさせて頂き割引の
特典を受ける事ができました。
お陰様で術後の経過も良好です。
ありがとうございました。
どちらにお礼を申し上げればよいかわからず、こちらに
コメントさせて頂きました。
本名はこちらには記入できませんので失礼ながらイニシャル
(N.Y)のみ申し上げます。
ありがとうございました。

  • 2009/03/17(火) 17:32:37 |
  • URL |
  • N.Y #-
  • [ 編集 ]

レーシック手術おめでとうございます

N.Yさん、術後の経過もよさそうでなりよりです。
メガネのない生活は、とても快適だと思います。
僕は、その後近視のもどりで、両目とも0.8程度かと思います。
ただ、そのおかげで近くもそこそこ見えるので、老眼鏡を使うことがほとんどありません。

このブログがお役に立ててなりよりです。

税金の相談等があれば、ご遠慮なくご連絡ください。

  • 2009/03/18(水) 17:39:29 |
  • URL |
  • manabe #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fukuki.blog23.fc2.com/tb.php/196-e513425e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

