広島の税理士、真鍋輝彦の勝手にblog。@広島のインターネット税理士事務所

広島の税理士、真鍋輝彦が語る勝手にblog。 辛口コメントあり、写真あり、とにかく思いつき。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

経理ウーマン9月号の原稿

研修出版から依頼のあった来月20日発行予定の『経理ウーマン9月号』の原稿がやっと出来上がった。
僕は、2ちゃんねるの管理人西村博之氏の座右の銘である「明日できることは今日やるな」という言葉を若い頃から実践してきた人間だ。
ということで、明日の締め切りを控えやっと先週末から書き始めひととおり書き終えた。

実は僕の父は「今日出来ることは今日やれ」という方針で、仕事は後回しに出来なかった人間だ。
ところが父は早死にした。

今回のテーマは、『税務調査-恐れることはない! しかし侮るなかれ』『税務調査-「しまった!」「困った」となりがちな10のケース』ということで書かせてもらった。

経営者向けに原稿を書くことは案外簡単だが、経理ウーマンが対象だとなかなか難しい。
実際問題税務調査の際、経理ウーマンと対峙した経験がないからだ。

この雑誌は書店では販売していないため、研修出版に直接申し込む必要がある。
もし、興味があれば申し込まれてはいかがだろう。年間購読料9,980円と1冊あたり832円とそう高くはない。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fukuki.blog23.fc2.com/tb.php/198-1fadd86c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。