広島の税理士、真鍋輝彦の勝手にblog。@広島のインターネット税理士事務所

広島の税理士、真鍋輝彦が語る勝手にblog。 辛口コメントあり、写真あり、とにかく思いつき。



国体馬

いつも娘が乗っているあしげの具合が悪いということで、お見舞いのため豊平馬事公苑に久しぶりに行った。

あしげは、娘の顔を見ると少し元気になったようでニンジンをペロッとたいらげた。

本当はお見舞いだけで帰る気だったようだが、後から入会した二つ下の女の子が乗る姿を見てか、「やっぱり乗りたい」と言い出した。
まったく欲のない娘に、少しライバル意識が出てきたのだろう。

もちろんあしげには乗れない。
今日乗ったのは、今年の国体中国ブロック大会に出場予定の『フェデリック』ガチガチの競技馬で乗るのはすごく難しいらしい。
  フェデリック

      
先日の国体県予選で勝ったスタッフの林さんでさえ、並足がまともにできるようになるまでに二年もかかったそうだ。

もちろん娘は満足には乗れない。
相当手を焼いていたようだがいい勉強になったと思う。

でも娘の一番好きなのはあしげ。
あしげ早く元気になって、娘を乗せてやってください。

コメント

真鍋さん、こんにちは。
このところ、梅雨明けもしていないのに異常に暑かったせいで、あしげは調子を崩したのでしょうか?
娘さんのお見舞いが一番の「クスリ」なんですね。あしげが早く元気に復活して、乗れるようになるといいですね。
調教が進んでいる馬は指示が「そこ」でないと、一歩も動いてくれないそうですから、難しいのでしょうね。逆に「そこ」にはまったら面白いように動くとか・・・ そこに行き着くにはさしずめ「修行」でしょうか?(笑)

  • 2006/07/18(火) 19:47:17 |
  • URL |
  • ばあや #KAs8k6G2
  • [ 編集 ]

あしげの様子

ばあやさんお久しぶりです。
あしげは、暑さと湿気でどうやら熱中症になったようです。

娘も心配しておとといの夜、武智さんにメールをしたようですが回復に向かっているようです。

先日僕たちが行った直後はおとなしいあしげでしたが、帰る頃にはいつものようにガウガウしてきたので大丈夫だと思います。

  • 2006/07/19(水) 08:59:38 |
  • URL |
  • manabe #-
  • [ 編集 ]

最近は、涼しいせいか、あしげはだいぶ体調が戻ってきたようです。
馬房の前に設置した「あしげ専用扇風機」にずっとへばりついています。かえって寒いかと思うのですが、片付けようとすると機嫌がわるくなります・・・。

フェデリック、厄介なヤツですが、あしげ共々かわいがってやってください。そのうち、彼の魅力に気づく・・・はずです。

  • 2006/07/20(木) 21:17:55 |
  • URL |
  • 豊平馬事公苑スタッフ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fukuki.blog23.fc2.com/tb.php/200-8a91b239
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

