広島の税理士、真鍋輝彦の勝手にblog。@広島のインターネット税理士事務所

広島の税理士、真鍋輝彦が語る勝手にblog。 辛口コメントあり、写真あり、とにかく思いつき。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

停電

午後3時頃、突然の雷雨で事務所が停電した。
もちろん仕事中でスタッフは会計データー等を入力していた。

今年導入したJDLの最高機種 SERVER N9000XのUPS(無停電電源装置)のおかげでロスしたデーターは皆無だった。
9000X


以前にも書いたが、高級乗用車1台買える値段がする。
僕は車が好きでいい乗用車に乗りたいが、優先順位からすればやはり金を稼いでくれるコンピューターのほうが優先される。

JDLやミロク情報サービスの営業マンから聞いた話しであるが、コンピューターは200万円、800万円で高級車という税理士が多いと聞く。
僕はその逆をいっている。

偉そうにコンピューターの自慢をしてと同業者から陰口をたたかれそうだが、あえて言う。
それならあなたは高級車を自慢しなさい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fukuki.blog23.fc2.com/tb.php/211-fe42b4d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。