広島の税理士、真鍋輝彦の勝手にblog。@広島のインターネット税理士事務所

広島の税理士、真鍋輝彦が語る勝手にblog。 辛口コメントあり、写真あり、とにかく思いつき。



クライアントからHP作成の依頼

6月に新規に接骨院を開業し、顧問契約を結んだ接骨院からホームページの作成を依頼された。

彼は、大手ゼネコンを中途退職し「多くの方に健康で笑顔になっていただきたい」と、IGL医療専門学校に入学。
翌年に上海中医療大学に短期留学(解剖学)、ヘルパー2級も取得しIGL医療専門学校卒業後、フットケアートレーナーCライセンスも取得(オーソティックスソサエティー)。
今年3月に国家資格「柔道整復師」を取得した、異色の接骨院の院長だ。

あまり凝ったホームページはいらないということで、デザインテンプレートを使った4ページほどの簡単なホームページを作成することにした。(といってもアウトソーシングするのだけど)

僕のブログ友達で接骨鍼灸院の院長「ぽこぽこ院長のホームページ」を彼に見せたところ、「結構参考になる。」と感心していた。

こちらで作成したホームページで集客できれば大変嬉しいが、検索エンジンでどういったワードで上位表示されればいいのかまだわからない。
これからの検討事項だ。


コメント

こちらこそご無沙汰です。

コメントありがとうございます。
ミクシィ、これ嵌りますよ。おもしろいです。
僕のこんなしょぼいHP紹介していただきありがとうございます。
こんなHPでよろしければどんだけでも参考にして下さい。

  • 2006/08/25(金) 20:53:47 |
  • URL |
  • ぽこぽこ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fukuki.blog23.fc2.com/tb.php/214-23b81c88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

