広島の税理士、真鍋輝彦の勝手にblog。@広島のインターネット税理士事務所

広島の税理士、真鍋輝彦が語る勝手にblog。 辛口コメントあり、写真あり、とにかく思いつき。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイレクトメール

ホームページを公開していると様々なダイレクトメールが届く。

先日も、集客できるホームページを作らないかという内容のダイレクトメールが届いた。
税理士のホームページは皆同じような内容だとこき下ろしている。
無作為に税理士に送っているのだろう。
「あなたのHPは、ここがよくありませんよ。」と批評でもあれば聞く耳も持つが、明らかに誰にも同じ内容だと思われるメールを送ってこられると読む気にもなれない。
本当に営業をする気があるのなら、ちゃんと僕のHPを読んで欲しい。
これでも、他の税理士とは毛色の変わったものを作る努力はしているのだから。

今まで最高にラッキーだったのは、Googleディレクトリーに知らない間に登録されたことだ。
まだ、HPを立ち上げて間もない頃ダイレクトメールが届いた。
当時はGoogleではなかったはずだが、『勝手に登録したが迷惑なら削除するから連絡してください。』というような内容だったと思う。
今では、YAHOO!のディレクトリー登録よりも難しいといわれているようだ。

また、日本実業出版社研修出版からのダイレクトメールもありがたかった。
広島の田舎税理士に是非記事を書いて欲しいというものだった。

ダイレクトメール、迷惑なものが圧倒的に多いが非常にありがたいものもある。
毎日メールを開くのが楽しみだ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fukuki.blog23.fc2.com/tb.php/219-4cbf58e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。