広島の税理士、真鍋輝彦の勝手にblog。@広島のインターネット税理士事務所

広島の税理士、真鍋輝彦が語る勝手にblog。 辛口コメントあり、写真あり、とにかく思いつき。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログを始めて1年が経過

全く気がつかない間に、ブログを始めて1年が経過していた。
久しぶりに読み返してみたが、1年たっても全く進歩のないブログだ。

頭の中では、『こうしたら面白い』とか『ああしたら読者が増えるかもしれない』と思いながら、ズルズルと1年が経過した。

最初は力を入れてブログを始めたが、途中で投げ出してしまう税理士が多い中、とりあえず『継続は力なり』で続けている自分はすごいと思う。

ところで、僕のクライアントで夫婦でブログを始めたが、たった1ヶ月足らずで奥さんのブログは途絶えた。
彼女は、幼い子供3人を残して急病で先月逝ってしまった。
彼女のブログはそのまま会社のHPにリンクされている。
彼女の明るい人柄が偲ばれるブログだ。
ずっと書き続けたかったに違いない。

同じくリンクされている社長のブログを読むと、涙が出てしまう。
彼は奥さんが亡くなる前日まで、楽しそうにブログを書いている。
その後は書く気にもなれなかったのだろう。
やっと10日以上経過して、彼女への思いを綴っている。

彼女のためにも、この社長にブログを継続して欲しいし、僕も続けたいと思う。

生きている僕たちには、未来があるのだから。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fukuki.blog23.fc2.com/tb.php/223-15b95199
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。