広島の税理士、真鍋輝彦の勝手にblog。@広島のインターネット税理士事務所

広島の税理士、真鍋輝彦が語る勝手にblog。 辛口コメントあり、写真あり、とにかく思いつき。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

札幌のまつもと物産

札幌市中央卸売市場の場外市場にある「まつもと物産」
10年来のお付き合いをさせて頂いている。
まつもと物産


色々なところでカニを買ったりもらったりして食べたが、ここのカニが一番だ。
また、自家製のいくらの正油漬けもとても美味しい。
良心的なお店なので、札幌に行ったら是非覘いてはいかがだろうか。

お店に併設して、食堂もある。
今日、生ウニ丼の小丼を食べたが、タラバガニの鉄砲汁つきで1,500円。
美味しいだけではなく、小丼とは思えないくらいボリュームもある。

普通丼は2,000円だが、どのくらいボリュームがあるんだろうか。
他に、かに・いくら丼(2,000円)うに・いくら丼(2,000円)いくら丼(1,800円)がある。
生うに丼

太田店長また行きます。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fukuki.blog23.fc2.com/tb.php/234-0d13d277
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。