広島の税理士、真鍋輝彦の勝手にblog。@広島のインターネット税理士事務所

広島の税理士、真鍋輝彦が語る勝手にblog。 辛口コメントあり、写真あり、とにかく思いつき。



eLTAX

地方税の電子申告である、eLTAXの利用者申し込みをした。
どこへ利用者届出を提出しても、日本全国の地方自治体で使えるという。

問い合わせ窓口が少しでも多いほうがいいと思い、個人は広島市へ、僕が代表をしている会社は広島県へ、意図的に提出先を変えた。
どちらがよく勉強しているか試すために、少し意地悪ではあるが同じ質問をしてやろうと思っている。

国税のe-Taxは出来そこないだが、地方税のeLTAXはもっと遅れている。
法人の異動届出書も提出できない状況だ。

やれやれこんな出来損ないを普及させろといわれても、本当に困ってしまう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fukuki.blog23.fc2.com/tb.php/247-47ed8186
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

