広島の税理士、真鍋輝彦の勝手にblog。@広島のインターネット税理士事務所

広島の税理士、真鍋輝彦が語る勝手にblog。 辛口コメントあり、写真あり、とにかく思いつき。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

税理士の勉強はエンドレス

昨日今日と二日連続で税理士会の研修会に参加した。
登録一年以内の会員を対象とした登録時研修だが、一般の会員も有料で受講できる。

昨日は租税法、憲法・行政法。
今日は民法、商法・会社法。

一般会員は今日も昨日も10人程度の参加に止まっている。
せっかくいい話が聴けるのに。

特に昨日の租税法は、立命館大学・大学院法務研究科・法学部教授の三木義一先生の講義。
三木先生の講義を受けるのは、今回で三回目だが大変面白いしためになる。

自慢するわけではないが、実はこの三木先生、中国税理士会の研修会で一番最初に呼んだのは何を隠そうこの僕だ。
恐れ多くも何のつてもなく、メールで講師依頼をしたのが2年5ヶ月前。
「実は僕は中国税理士会でも話がしたかったんだ。」と快諾してくださった。
それがきっかけで、三木先生の話は大変面白いという評判になり、毎年中国税理士会の研修会に来てくださることになった。
研修後挨拶に行ったが、嬉しいことに僕のことは覚えてくださっていた。

税理士の勉強はエンドレスだ。
死ぬまで勉強しなくてはいけない。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fukuki.blog23.fc2.com/tb.php/249-e8f0d0a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。