広島の税理士、真鍋輝彦の勝手にblog。@広島のインターネット税理士事務所

広島の税理士、真鍋輝彦が語る勝手にblog。 辛口コメントあり、写真あり、とにかく思いつき。

スポンサーサイト


RCCテレビ深夜バラエティ番組「ぶらぴ」

娘の馬術競技デビューを一週間後に控え、豊平馬事公苑に娘を連れて行った。

知らされていなかったが、地元RCCテレビ深夜バラエティ番組「ぶらぴ」の収録に石田靖他スタッフ一同、豊平馬事公苑にやってきた。

僕はあまりテレビを見ないので、全然この番組は知らなかった。
家に帰って妻に話したところ、妻はよく知っていた。
妻は「なんで、石田靖のサインをもらってこんかったんね。うちファンなのに」
「そんなこと言うても、お前がファンだってこと全然知らんかったもん。」と僕。
「そうよ、お母さんが石田靖のファンってこと今初めて聞いた。」と二女も助け舟を。
長女は「うちも石田靖結構好きよ。」
妻も長女も口をそろえて「行けばよかった。」
挙句の果てには「林のお姉ちゃん(豊平馬事公苑のスタッフ)が教えてくれんかったんが悪い。」という結論に達してしまった。(林さんごめんなさい)

「まあ、石田靖が馬に乗っている写真があるから我慢する。」妻はあきらめたと思いきや「そうよ、うちの事務所に呼んだら。」と、とんでもない発言。
「税理士事務所にバライティ番組を呼んでどうするん、それに来てくれるわけないじゃん。」

やれやれ、とんだミーハーの妻だ。20061125211809.jpg

スポンサーサイト

コメント

すみませんでした。
まさかそんなに好きだったとは知りませんでした。
試験中とのことであまり居られないのに、足止めしてしまっても悪いかなーと思っていました・・・。

石田さんのサインはいただきましたので、よかったらさしあげます。
ただ、うちの宛名になっていますが・・・。

  • 2006/11/25(土) 20:49:26 |
  • URL |
  • 豊平馬事公苑スタッフ #-
  • [ 編集 ]

お心遣いありがとうございます。
うちの事務所に来られたときに貰うからいいと、本気で思っているようです。

妻のことですから、本当に来てくださいと、自薦しそうです。

  • 2006/11/26(日) 16:13:31 |
  • URL |
  • manabe #-
  • [ 編集 ]

娘さんのデビューおめでとうございます。陰ながら応援しています。競技会の様子などを紹介していただけたら、嬉しいです。
お誕生日おめでとうございます。今年は晩酌を楽しまれたんですね。
ミーハーは元気の素!パワーの素!ということで・・・(自分に言い訳でもあります)

  • 2006/12/01(金) 13:35:18 |
  • URL |
  • ばあや #KAs8k6G2
  • [ 編集 ]

いよいよ明後日、あしげと一緒にデビューです。
うちの娘は、他人に負けたくないとか、良い成績を残そうとかという意識はまったくない娘で、あしげと一緒に出場できることが楽しみのようです。

小さいときからあがり症で本番に弱い娘ですからちょっぴり心配ですが、本人は「一人だったらあがるかも知れないけど、あしげと一緒だから大丈夫」とのんきに構えています。

明後日の様子は、写真入で紹介したいと思います。

  • 2006/12/01(金) 19:39:05 |
  • URL |
  • manabe #-
  • [ 編集 ]

お疲れさまでした~ 娘さんは「一人だったらあがるかもしれないけど、あしげと一緒だから大丈夫」と安心していらっしゃったんですね。娘さんとあしげはお互い素敵なパートナーなんですね。

  • 2006/12/04(月) 11:09:18 |
  • URL |
  • ばあや #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fukuki.blog23.fc2.com/tb.php/256-23bec734
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

