広島の税理士、真鍋輝彦の勝手にblog。@広島のインターネット税理士事務所

広島の税理士、真鍋輝彦が語る勝手にblog。 辛口コメントあり、写真あり、とにかく思いつき。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

e-Tax研修会

安芸税務連絡協議会のe-Tax研修会に参加した。
安芸税務連絡協議会とは、海田税務署管内の法人会、間税会、納貯連、青申会そして税理士会の集まりだ。

税理士会では5名の動員がかかり、無理やり参加させられた。
本当は、e-Taxを全く使えない会員(税理士)たちが参加すればいいと思うが、そんな会員に限って参加はしない。

e-Taxはおろか、パソコンさえも使えない税理士の多いこと。
まあ、他人のことだからどうでもいいが、それらの税理士のクライアントは可哀想だし、気の毒だ。

今日の研修内容といえば、税務署の人たちには悪いが、「無駄な時間を使わせないでよ」と言いたい。
ただ、法人会の役員になっている僕のクライアントの会社からも、次長さんと課長さん二人が参加していた。

研修場所のすぐ近くにあるそのクライアントの会社に立ち寄り、部長さんからこれからの営業上参考になる話を聞かせていただいた。

広島のインターネット税理士は、ただでは起きない。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fukuki.blog23.fc2.com/tb.php/257-59a5c4fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。