広島の税理士、真鍋輝彦の勝手にblog。@広島のインターネット税理士事務所

広島の税理士、真鍋輝彦が語る勝手にblog。 辛口コメントあり、写真あり、とにかく思いつき。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

法人会では、ついに電子申告の普及にノルマが・・・

税理士会地区支部連絡協議会から、『広島東法人会の電子申告導入推進策について(お願い)』という文書がきた。
内容は、法人会では役員を中心に電子申告の普及を図るから協力してくれというものだ。

まさに僕が昨日書いた記事のとおり、広島東法人会では法人会の役員を対象に電子申告の利用割合にノルマが課されたらしい。

ノルマを課すことが、いいか悪いかは別として、時代の流れは電子申告となっていることは紛れもない事実で、絶対に避けてはとおれない。
電子申告に詳しい税理士が少ない中、突然僕の事務所に依頼が殺到しても困ってしまうが、スタッフの増員とレベルアップでかなり受け入れられる体制にはなっている。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fukuki.blog23.fc2.com/tb.php/259-04fe7549
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。