広島の税理士、真鍋輝彦の勝手にblog。@広島のインターネット税理士事務所

広島の税理士、真鍋輝彦が語る勝手にblog。 辛口コメントあり、写真あり、とにかく思いつき。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二日連続の研修会

お仕事とはいえ、人の話をじっと聴いているのは結構疲れる。

今日は、弁護士による『裁判員制度』というテーマ。
なんと受講者の少ないこと。
300人程度は入れる会場は半分程度しか入っていない。
実務に直結した内容でないため、遠慮した会員が多かったのだろう。

また、この『裁判員制度』あと30年生きたとしても、生きている間に呼び出しがかかる可能性は10分の1にも満たない。

研修の企画をした、広島県西部支部連合会の研修部の人たちには悪いが、テーマの選定ミスだ。
僕も広島地区支部連合会で、研修担当の委員長を2年務めたが、研修のテーマにはいつも頭を悩ませた。
この失敗を糧に、次は人のたくさん集まるような研修会を企画していただくことを期待する。

ただ、個人的には非常にためになったことは付け加える。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fukuki.blog23.fc2.com/tb.php/265-c4c84d4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。