広島の税理士、真鍋輝彦の勝手にblog。@広島のインターネット税理士事務所

広島の税理士、真鍋輝彦が語る勝手にblog。 辛口コメントあり、写真あり、とにかく思いつき。



仕事始め

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

早速今日から仕事始め。
まだクライアントの多くは、正月休みなのか今日は一本も電話がなかった。
事務所も年末調整の作業のラストスパート。

僕はといえば、JDLのWEBサーバーを動かすために、ホームページを一本作成中。
これは、JDLホームページメーカーというソフトで作成したものしか、サーバーに乗っけられないので、結構その機能が理解できるまで時間がかかった。
JDLホームページメーカーは、とりあえずホームページを立ち上げようとする人には便利かもしれないが、どうもSEO対策に難がありそうだ。
今月中旬には今日作成したホームページをアップすることができると思うが、検索エンジンでどこまで上位に食い込むことができるか楽しみだ。

もし、そこそこ上位に食い込むことができたとすれば僕のSEOの知識はそれなりに間違っていないことになる。
ただJDLホームページメーカーには致命的な欠点があると思っているので、もしこれが最上位に表示されるということになれば、嬉しい誤算だが僕のSEOの知識は間違っていることにもなる。

内容的には面白いホームページではないが、UPしたときにはお知らせしたい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fukuki.blog23.fc2.com/tb.php/273-9eae2494
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

