広島の税理士、真鍋輝彦の勝手にblog。@広島のインターネット税理士事務所

広島の税理士、真鍋輝彦が語る勝手にblog。 辛口コメントあり、写真あり、とにかく思いつき。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の研修

今日は税理士会の全国統一研修会だった。

昨年度から、税理士は年間36時間の研修を受ける努力目標が課せられた。
僕は、昨年41.5時間となんとか目標をクリアした。
今年度は今のところ25.5時間。

今日の研修は、僕の専門外の資産税の財産評価。
いくら専門外だといっても、クライアントから相談を受ければ当然答えなくてはならないから一般的な知識は当然必要だ。

ただ、僕は手に負えない複雑な案件は、資産税を専門にしている税理士を紹介することにしている。

医者でも専門分野があるように、当然税理士にも専門分野はあると考える。
知識がなくても、入ってくる仕事は何でも受け入れる税理士がいるのは事実だ。
そんな税理士のところへ相談に行った納税者は不幸だ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fukuki.blog23.fc2.com/tb.php/28-f069054d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。