広島の税理士、真鍋輝彦の勝手にblog。@広島のインターネット税理士事務所

広島の税理士、真鍋輝彦が語る勝手にblog。 辛口コメントあり、写真あり、とにかく思いつき。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電子申告のエラー

以前電子申告でエラーが発生した。
JDLのおかげでエラーの原因は分かったが、国税庁のe-Taxシステムの問題か、JDLの電子申告ソフトの問題かJDLに原因を究明していただいたところ、国税庁のe-Taxシステムの問題だということが判明した。

ということは、どこのソフトを利用しても同じエラーが出るということだ。
このエラーも以前記事を書いたとおり、『HUBH001E:送信されたデーター形式では読み取ることができません。』という、ずいぶん不親切なエラーメッセージで、いったいどの部分にどのような不都合があるのか全く分からない状態だ。

早速、国税当局に改善の要求をした。
あんなエラーがコロコロ出て、原因が分からないと本当に困ってしまう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fukuki.blog23.fc2.com/tb.php/282-2574c7a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。