広島の税理士、真鍋輝彦の勝手にblog。@広島のインターネット税理士事務所

広島の税理士、真鍋輝彦が語る勝手にblog。 辛口コメントあり、写真あり、とにかく思いつき。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JDLの電子申告システム

昨日から、e-Taxでは11月決算の法人の法人税申告と消費税申告、そして法定調書の提出。
eLTAXでは、償却資産申告書の提出をJDLの電子申告システムを使っている。

ソフトに不慣れなせいで、何かするたびに止まってしまう。
分からないことはJDLに問い合わせるのだが、いつもはほとんどどんなことでも即答してくれるインストラクターでも、即答できないものもある。

広島営業所のエリアで、僕の事務所ほど電子申告システムを利用している事務所はないのだろう。
今日も使いにくい部分については、改善のお願いをした。
僕たち税理士事務所が本気で使って初めて、電子申告システムそのものがより完成度の高いものとなると思う。

JDL広島営業所のスタッフには悪いが、当分質問なり改善のお願いが続くと思う。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fukuki.blog23.fc2.com/tb.php/286-a80b493c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。