広島の税理士、真鍋輝彦の勝手にblog。@広島のインターネット税理士事務所

広島の税理士、真鍋輝彦が語る勝手にblog。 辛口コメントあり、写真あり、とにかく思いつき。



e-Taxのサーバーがダウン寸前か

今日所得税の確定申告の第一弾を、e-Taxで送信しようとした。
ところが、今日5時前から作業したものが未だに終わらない。
というのも、なかなか送信できないのだ。

国税庁のホームページを見てみると『現在、受付システムでは、処理が集中しているため、つながりにくい状態となっています。利用者の皆様には、大変ご迷惑をお掛けしますことをお詫びします。』と書いてある。

思い余って、e-Taxのサポートセンターに問い合わせた。
今日、夕方からこのような状況になっているという。
本当に呆れてものが言えない。
これが確定申告の最後の日3月15日だったら大変なことだ。
全部期限後申告になってしまう。

やれやれ、本当にお粗末なシステムだ。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/03/07(水) 20:13:02 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fukuki.blog23.fc2.com/tb.php/295-3a8e7acc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

