広島の税理士、真鍋輝彦の勝手にblog。@広島のインターネット税理士事務所

広島の税理士、真鍋輝彦が語る勝手にblog。 辛口コメントあり、写真あり、とにかく思いつき。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北海道の福ちゃんからの電話

今朝、昨年までのぼりべつクマ牧場の、ユーカラの里(アイヌコタン)で村長をしていた、福ちゃんこと貝沢福次さんから電話があった。

のぼりべつクマ牧場の都合で、今年からは行かないことになったらしい。
昨年秋にも高い入場料を払ってまで、福ちゃんに会いにクマ牧場に行った。
北海道に旅行に行けば、僕達のように必ずクマ牧場を訪れるという、福ちゃんのファンは全国にたくさんいる。

全国の福ちゃんのファンの皆さん。『福ちゃんは、今年から故郷の沙流郡平取町二風谷の「福ちゃん民芸店、TEL:01457-2-2874」で皆さんをお待ちしています。』というメッセージを預っている。

僕も、福ちゃんこと貝澤福次さんに会いに二風谷へ行ってみたいと思う。
今度は、高い入場料を払うことはないので、その余ったお金で木彫りの名人福ちゃんの彫った馬やフクロウ、コロポックルの置物を求めることにしよう。

なお、福ちゃんファンの皆さんにもうひとつ。国際先住民族ネットワークのHPで、2005年2月13日に福ちゃんが「FMピパウシ」というミニFMラジオ局でインタビューを受けた放送を聴くことができる。
是非聴いていただきたい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fukuki.blog23.fc2.com/tb.php/301-cd608aa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。