広島の税理士、真鍋輝彦の勝手にblog。@広島のインターネット税理士事務所

広島の税理士、真鍋輝彦が語る勝手にblog。 辛口コメントあり、写真あり、とにかく思いつき。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤッフー

今日は、昼飯を作ってくれる妻が留守だったので、カップ焼きそばを食べた。
カップ焼きそばにお湯を注ぎながら思い出したことがある。

ヤッフーというあだ名の、国税の後輩がいた。
彼はとてもユニークな男で、色々逸話を持っている奴だ。
鳥取の独身寮にいた時の話だ。
僕とヤッフーは、一緒にカップ焼きそばを食べるためにお湯を沸かした。
何を思ったのか、ヤッフーはカップ焼きそばの具とともに、液体ソースまでも湯を注ぐ前に入れている。
「ヤッフー何しよるん?」僕は尋ねた。「何ゆうて真鍋さん、ソース入れんにゃあ食べれんでしょう。」とヤッフー。「お前初めてカップ焼きそば食べるんか?」「何べんも食べたことありますよ。」「今までも、こうして食べよったんか?」
やっとヤッフーは気づいた。「ミスった!」

結局ヤッフーは、この焼きそばに醤油をかけて食べた。
「ヤッフー美味しいか?」素直なヤッフーは「美味しいわけないですよ。」

これから後もヤッフーが、時々カップ焼きそばをこうして食べているのを見かけたことがある。

ヤッフー元気だろうか?そして今でもこうして食べているのだろうか?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fukuki.blog23.fc2.com/tb.php/314-27cc9cbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。