広島の税理士、真鍋輝彦の勝手にblog。@広島のインターネット税理士事務所

広島の税理士、真鍋輝彦が語る勝手にblog。 辛口コメントあり、写真あり、とにかく思いつき。

スポンサーサイト


二女の発表会

今日は、高校3年生の二女のピアノの発表会だった。
発表会

小学6年生のとき、僕が反対するのを押し切って始めたピアノ。
普通の子供が、そろそろやめようかという年代だ。
どうせすぐにやめるのだからというのが、僕の反対する理由だったが周りの子供が、どんどんやめていくにもかかわらず、ついに6年間続けた。

学年一ちびっ子で、体力のない二女であるが、他に乗馬、茶道、生徒会の役員、オーケストラ部の活動と、他の子供たちよりかなりハードな高校生活を送った。
何でもかんでもやりたい二女。
高等部進学時分には、サッカー部に入部すると言い出した。
なんでも、リフティングは得意で、中等部時分には学年で一番だったという。
しかし、二女の通う学校のサッカー部は、全国大会にも出場する強豪。
器用だが、強さも、高さも、早さもない二女。
僕の必死の説得で、何とかサッカー部はあきらめてくれた。

今、それに加え大学受験を控えている。
体を大切にして、ぼちぼちでいいから頑張ってほしい。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fukuki.blog23.fc2.com/tb.php/325-3fe67e22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

