広島の税理士、真鍋輝彦の勝手にblog。@広島のインターネット税理士事務所

広島の税理士、真鍋輝彦が語る勝手にblog。 辛口コメントあり、写真あり、とにかく思いつき。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

税理士会の会議

今日はこれから会議があるので、出かけてくる。
僕は、海田支部の「電子申告連絡担当者」になっている。
議題は「電子申告普及推進の具体的施策について」
支部会員に電子申告を普及させるためには、どのようにすればいいのだろうかということだろう。

いくらお願いしたところで、パソコンも使えない税理士がゴロゴロいるのでどうしようもない。
僕はお人よしではないので、商売敵である税理士に対し手取り足取り電子申告について教えるつもりはない。
電子申告をやりたくない若しくはできない会員は、やらねばいいというのが僕の考えだ。
だが、一つだけ妙案はある。

電子申告の税額控除か、所得控除を恒久的にそれなりの金額で設けることだ。
そうすれば、やりたくない、できない会員もやらざる得なくなるはずだ。
あのあまり役に立たない、税理士政治連盟にお願いしてみてはと提案するつもりだ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fukuki.blog23.fc2.com/tb.php/336-f6f2e974
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。