広島の税理士、真鍋輝彦の勝手にblog。@広島のインターネット税理士事務所

広島の税理士、真鍋輝彦が語る勝手にblog。 辛口コメントあり、写真あり、とにかく思いつき。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何と、税務署長から表彰されることに・・・

先日、海田税務署の総務課長がやってきた。
なんでも、今度の税を考える週間の納税表彰式で、僕を表彰してくれるという。
e-Taxの積極的な利用に努めたのが理由だそうだ。

税務署長の表彰を受けるのは、現役の国税調査官時分に優良な税務調査の事績だったか、有効な資料情報の収集だったか、そんな理由で何度も表彰を受けたことがあるが、久方ぶりである。
もちろん、退職してからは初めてだ。

e-Taxを使うのは、国税当局のイヌだと揶揄する税理士もいるようだか、僕はイヌになり下がったわけでもなければ、国税当局のご機嫌をとっているわけではない。
e-Taxを利用したほうが、事務所にとってメリットがあるから利用しているだけだ。
クライアントもすべての方が利用については、快諾してくれている。

来年の所得税の確定申告ではすべてe-Taxを利用する予定だから、かなりの省力化につながると思う。
来年の3月14日は午後5時過ぎには、スタッフ全員を帰宅させることができるかもしれない。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fukuki.blog23.fc2.com/tb.php/342-5c0295e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。