広島の税理士、真鍋輝彦の勝手にblog。@広島のインターネット税理士事務所

広島の税理士、真鍋輝彦が語る勝手にblog。 辛口コメントあり、写真あり、とにかく思いつき。



奥出雲新そば祭り

昨日は、新そばを食すために「奥出雲新そば祭り」の情報を見つけ、奥出雲町まで足を運んだ。

奥出雲玄庵に入ったのが、午前11時30分頃。
先客は3組10人程度。
この店は初めてなので、店の人にお勧めを聞いた。
鴨南蛮の10割そばがお勧めだというので、早速注文。
一食1400円するので少々高い気もするが・・・・
待つこと10分弱、お目当ての新そばが目の前に。sinsoba1

食べようとしたとたん、ぞろぞろと客が、すぐに店は一杯になり行列が・・・・
「ラッキー!」と心の中でつぶやきながら、いただきまーす!!!
1400円は少し高いが、これが美味くて量も多い。
結構腹持ちがしたため、次の2杯目のそばをなかなか食べられない。

そのため、奥出雲町を後にし出雲大社へ。
この近辺にはそば屋はたくさんあるが、あまり評判のいい店はない。
それにあまりお腹も空いていない。

「そうだ!帰りに一福に行こう!」
一福本店は、奥出雲町の隣の飯南町にある。
ここのそばもなかなか美味しい。
ここでは割り子そばを頼んだ。
sinsoba2

午後4時近いというのに、店はほぼ満杯。

この時期は、新そばが出回るので美味しいそば屋はどこも一杯。

来週末は、豊平でそばまつりがある。
娘の通う乗馬クラブ豊平馬事公苑のすぐ近くだ。
17日か18日には是非行ってみたい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fukuki.blog23.fc2.com/tb.php/345-b76b8908
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

