広島の税理士、真鍋輝彦の勝手にblog。@広島のインターネット税理士事務所

広島の税理士、真鍋輝彦が語る勝手にblog。 辛口コメントあり、写真あり、とにかく思いつき。



またまたプリンターがぶっ壊れた!!!

一昨年の3月に買って、昨年3月に壊れたキャノンカラーレーザプリンターLBP5200がまたまたぶっ壊れた。
プリンタに異常があります。
電源をいったん切り、3秒以上待ってから電源を入れなおしてください。電源を入れなおしてもサービスエラーが表示される場合は、電源を切り、お買い求めの販売店にご連絡ください。ご連絡の際には、表示されたエラーコードと症状をお知らせください。
エラーコード : E001

というメッセージが出たため何度か電源を入れなおしたが、全く改善されず。
そのため、キャノンお客様サービスセンターに問い合わせたが、故障の可能性が高いとのこと。
修理代はと聞くと、「出張費が1万円、そして工賃が6千円以上、それと部品代が・・・・・・」
それじゃあ買ったほうが安いじゃん。
ドラムカートリッジの寿命がきたため、一昨日カートリッジの注文をしたばかりなのに。
なんとか、ドラムカートリッジの注文はキャンセルできたのでよかったが・・・
トナーも取り替えてほとんど使用していないものもあるし・・・・・

まあ、事務所ではJDLの高速カラーレーザーがあるので、他にカラーレーザーは要らないため、今度はモノクロレーザーにすることにしよう。

本当にポンコツプリンターだ。
キャノンLBP5200は。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fukuki.blog23.fc2.com/tb.php/348-450a3b62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

