広島の税理士、真鍋輝彦の勝手にblog。@広島のインターネット税理士事務所

広島の税理士、真鍋輝彦が語る勝手にblog。 辛口コメントあり、写真あり、とにかく思いつき。



電子申告用ICカードライタの購入

これからが、e-Tax及びeLTAXの本番だ。
e-Taxは法定調書の提出。
eLTAXは、給与支払報告書、償却資産の申告書の提出。
更に、所得税の確定申告書の提出も控えている。

ところで、僕の事務所の電子申告用ICカードライタは一つしかない。
なにぶん機械のこと、いつ不具合が出たり、壊れたりするか分からない。
もしそうなったときは、お手上げ状態になってしまう。
そのためもう一つ予備のICカードリードライタを購入することとした。
機種は前回と同じ日本税理士会連合会推奨機器の、SCR331DI-NTTCom。
ところが、価格が少し下がっている。
前回6,600円だったものが、なぜだかVista対応でデザインも新しくなって6,405円。
なぜだろう?
きっと、購入する税理士が増えたためだろう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fukuki.blog23.fc2.com/tb.php/358-188348fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

