広島の税理士、真鍋輝彦の勝手にblog。@広島のインターネット税理士事務所

広島の税理士、真鍋輝彦が語る勝手にblog。 辛口コメントあり、写真あり、とにかく思いつき。

スポンサーサイト


恐羅漢で不明の、スノーボーダー全員無事救出

恐羅漢山頂で行方不明になったスノーボーダー7名が、全員無事救出された。
本当によかったと思う。

実は、僕自身も30年以上前の若かりし頃、数回この恐羅漢山頂には、山スキーに行ったことがある。
スキー場のリフトの終点から、徒歩でスキーを抱え30分程度で山頂に着いたと思う。
山頂は、なだらかな斜面で山スキーにはもってこいの場所だったと記憶している。
天気のいい日には、日本海まで拝め絶景ポイントだ。
僕達も、今回遭難した方々と同じように、いつも軽装だった。
リュックの中は、携帯コンロにヤカン、カップラーメンとビールとおつまみ。その程度だったと思う。
そんな経験のある僕だから、今回は本当に心配した。
多分、僕が経験した程度の軽装で、軽いのりで登ったのだと直感した。

「助からん可能性のほうが高かろう」昨夜、妻に話した。
ビバークするなど、最初から想定していないはずだからそう思った。
ところが喜ばしいことに、全員無事とのニュースが耳に入った。
なんと、知っていた廃校を発見してそこで夜を明かしたとのこと。
奇跡的としか思えない。

自分の昔を思い起こし、本当に人ごとではなかった。
ほっと胸をなでおろした一日だった。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fukuki.blog23.fc2.com/tb.php/359-cd87c46c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

