広島の税理士、真鍋輝彦の勝手にblog。@広島のインターネット税理士事務所

広島の税理士、真鍋輝彦が語る勝手にblog。 辛口コメントあり、写真あり、とにかく思いつき。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恐羅漢で不明の、スノーボーダー全員無事救出

恐羅漢山頂で行方不明になったスノーボーダー7名が、全員無事救出された。
本当によかったと思う。

実は、僕自身も30年以上前の若かりし頃、数回この恐羅漢山頂には、山スキーに行ったことがある。
スキー場のリフトの終点から、徒歩でスキーを抱え30分程度で山頂に着いたと思う。
山頂は、なだらかな斜面で山スキーにはもってこいの場所だったと記憶している。
天気のいい日には、日本海まで拝め絶景ポイントだ。
僕達も、今回遭難した方々と同じように、いつも軽装だった。
リュックの中は、携帯コンロにヤカン、カップラーメンとビールとおつまみ。その程度だったと思う。
そんな経験のある僕だから、今回は本当に心配した。
多分、僕が経験した程度の軽装で、軽いのりで登ったのだと直感した。

「助からん可能性のほうが高かろう」昨夜、妻に話した。
ビバークするなど、最初から想定していないはずだからそう思った。
ところが喜ばしいことに、全員無事とのニュースが耳に入った。
なんと、知っていた廃校を発見してそこで夜を明かしたとのこと。
奇跡的としか思えない。

自分の昔を思い起こし、本当に人ごとではなかった。
ほっと胸をなでおろした一日だった。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fukuki.blog23.fc2.com/tb.php/359-cd87c46c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。