広島の税理士、真鍋輝彦の勝手にblog。@広島のインターネット税理士事務所

広島の税理士、真鍋輝彦が語る勝手にblog。 辛口コメントあり、写真あり、とにかく思いつき。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北広島市"老亀"酒蔵 小野酒造

企業実務の編集長には叱られそうだが(締め切りが来ているのに、まだ原稿が書きあがっていない)、先月お邪魔した、古酒「老亀」酒蔵 小野酒造に先代のご仏前に参るため再び訪れた。
先代の奥様には、突然お邪魔したにもかかわらず、快く迎えていただいた。
小野酒造

なんとも趣のある、地酒の酒蔵。
僕自身、これまで四十数件の酒蔵に仕事で行ったことがあるが、ここの蔵は最も好きな蔵の一つ。
           onosyuzo2.jpg


今日は、瓶詰めで忙しくされていたため、社長さんや若奥様とは会話が出来なかったが、先代の奥様にはたくさんのいいお話を聞かせていただいた。

蔵の売り場には、明治32年の第一回広島県の酒類品評会の賞状も。賞状


今日は、吟醸酒の新酒を求めに来たが、まだ少し早かった。
2週間後にまた行くことにしよう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fukuki.blog23.fc2.com/tb.php/361-56ccb58e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。