広島の税理士、真鍋輝彦の勝手にblog。@広島のインターネット税理士事務所

広島の税理士、真鍋輝彦が語る勝手にblog。 辛口コメントあり、写真あり、とにかく思いつき。



北海道旅行その3

「民宿ちせ」を後にし、二日目の18日(日)は小樽から積丹へ。
          小樽運河食堂
小樽運河食堂のある店で昼食を取った。うに・いくら丼は値段の割には味も素材もいまいち。小樽ってこの程度か?
                 うに・いくら丼

後日紹介するが、札幌のある店のほうが安くて美味い。
                         小樽運河

小樽運河で記念撮影の後、積丹へ。

残念ながら、積丹の神威岬は、靄がかかっていつもの積丹ブルーが見られない。神威岬

ところが、少しだけ積丹ブルーを見せてくれた。積丹ブルー


羊蹄山の麓を通って羊蹄山
今年サミットの行われる洞爺湖へ。
洞爺湖の宿泊先は、「洞爺観光ホテル」、このホテルは他のホテルが部屋食を始める前から、いち早く部屋食を始めたホテルで、3度目の宿泊だと思う。
仲居さんに聞くと、何でも元は料亭だったとか。
値段もとてもリーズナブル。
食事をとりながら、洞爺湖名物のロングラン花火大会を見物。ロングラン花火大会


最終日は、天気が心配。
どこに行ったかは、後日紹介する。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fukuki.blog23.fc2.com/tb.php/371-a64cd96f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

