広島の税理士、真鍋輝彦の勝手にblog。@広島のインターネット税理士事務所

広島の税理士、真鍋輝彦が語る勝手にblog。 辛口コメントあり、写真あり、とにかく思いつき。



北海道旅行その4

三日目は、天気が思わしくないため札幌に行くことにした。
                           時計台

妻の友人夫婦が行きたいといったので、まずは、「ガッカリ時計台」新婚旅行以来22年ぶり。
22年前、非常に楽しみにしていたが「な~んだ・・・・ガッカリ」と思ったので「ガッカリ時計台」と僕が命名した。
この日は、月曜日で休館日。これまたガッカリ。

次は、旧北海道庁。北海道庁


なんと市内には、馬車が自動車と競争している。
                 馬車


そして以前にもし紹介した、おなじみ(僕にとっては)のまつもと物産
この日は、期待していなかった花咲ガニが・・・・・
「おお!ラッキー!今晩の酒の肴だ!」花咲ガニ

そしてちょうど昼時。昼飯だ!
昨日は、いまいちのうに・いくら丼だったので、今日は生うに丼。
もちろん、まつもと物産の生うに丼だ。生ウニ丼

写真にはないが、かにの鉄砲汁もついてなんと2,000円。昨日とは大違い。
ここのウニは、折のウニを使わず海水につけたウニを使っているのでとても美味い。
妻は、うに・いくら丼の小丼。うに・いくら丼

これでなんと、1,500円。
昨日僕が食べた、うに・いくら丼の半分くらいの価格でこのボリューム。また、ここのいくらもとても美味い。
最後は、太田店長を囲み記念写真。   まつもと物産


また来るぜ札幌。まつもと物産。
もちろん、平取も洞爺湖も。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fukuki.blog23.fc2.com/tb.php/372-69cd867c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

